11月26日のウェビナーで聞きたいことはこちらへ

top フォーラム ウェビナーで聞きたいこと 11月26日のウェビナーで聞きたいことはこちらへ

  • このトピックには4件の返信、1人の参加者があり、最後に林 幹雄により1週、 1日前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1361 返信
    矢田夕子矢田夕子
    キーマスター

    11月26日のウェビナーで聞きたいことはこちらのコメント欄に記載ください!

    宜しくお願いいたします。

    #1362 返信
    小尾 信弥(オビ シンヤ)
    ゲスト

    お疲れ様です。ワラーチ(ルナサンダル)を使った練習方法について質問させてください。
    22日の東京のSTRIDE LABのランニングイベントであるLUNA SUNDAY(ルナサンダル試し履き)に参加しました。
    初めて使用したのですが、自分のランニング動作の見直しにとても良いギアだと思ったので、購入を検討しています。

    それはさておき、質問はランニングプログラムの中でルナサンダルをどの練習時に使うと効果的か、コーチのみなさんが思うルナサンダルを活用する有効な練習方法を教えてください。
    (当日、ウェビナーに参加できないかもしれません・・・。)

    私は、モータースキルやビルドアップを行った翌日のスローランとかで使うと良いのかなと思っています。

    よろしくお願いします。

    #1366 返信
    大槻 光(おおつき ひかる)
    ゲスト

    お世話になります。
    元々予定されていた講義内容とかぶるかもしれませんが、ファットアダプテーションと糖代謝について教えて下さい。

    10月に実施した健康診断の結果が最近返ってきたのですが、糖代謝が低いので次回要観察と注意事項がありました。
    数値は75でした。
    ※当日の朝ごはんはブラックコーヒー+MCTオイルのみで、お昼ごはんを食べず、14時から健康診断はありました。
    ファットアダプテーションは今年の5月から取り組み、朝ごはんはブラックコーヒー+MCTオイルにして、10〜15時間のファスティングになるようしており、昼と夜は糖質を20〜30㌘くらいになるよう意識しています。

    昨年の糖代謝の数値は85(朝ごはんは抜いて、10時くらいから健康診断だったと記憶)でした。

    この数値は、ファットアダプテーションの成果が出ていると思っていいでしょうか?
    特に倦怠感などは普段感じていません。

    あと元々予定されている補給については、レース前日の食事や、レース前/中の補給をどのように考えたらいいかも教えて頂ければ幸いです。
    ※摂取する内容(糖質/脂質/アミノ酸など)とタイミング

    よろしくお願い致します。

    #1367 返信
    大槻 光(おおつき ひかる)
    ゲスト

    質問しておいて申し訳ありませんが、仕事が都合つかずウェビナーに参加できません。
    アーカイブで後から閲覧希望です。
    よろしくお願い致します。

    #1368 返信
    林 幹雄
    ゲスト

    パフォーマンストレーニングと筋肉痛について

    パフォーマンストレーニングをするようになって(5ヶ月ほど経過)、体がすごく動きやすくなったのではないかと感じています。
    ランニングを始めて2年ちょっとですが、それまではマシン中心に筋トレして、筋肉痛になって自己満足している感じでした。
    最近は、筋トレはやめて、このパフォーマンストレーニングだけですが、ほとんど筋肉痛にはなりません(初めて懸垂した時は別でしたが、)。
    筋肉痛にならなくてもいいものなのか、あるいは負荷が小さすぎなのでしょうか?
    筋肉痛になるくらい負荷をかけたほうがいいのでしょうか?
    体調もいいので、自分ではこのままでいいかなと思っています。
    (上半身の筋肉は減って、見た目、貧弱になってますが、、、)

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
会員のみ返信が可能です。