返信先: トレーニングメニューの手順について

top フォーラム パフォーマンストレーニングについて トレーニングメニューの手順について 返信先: トレーニングメニューの手順について

#932
矢田夕子矢田夕子
キーマスター

ランニングコーチの矢田です!

阿部コーチではありませんが返信させていただきます。

早速ですがご質問の返答です。
記載が説明と違っていたようで申し訳ございません。
Correction Program1のaからdは1ヶ月から4ヶ月のプログラムという意味です。
Correction1aが1ヶ月目
Correction1bが2ヶ月目
Correction1cが3ヶ月目
Correction1dが4ヶ月目
になります。

aの1stWeekプログラムにその週の2回分のセッションのプログラムが記載されています。
それがProgramAとProgramBです。
週3回トレーニングを行う場合は想定しておりませんが、もし行う場合は3回目のセッションはその週におこなった中からエクササイズを選んで行なっていただくのが良いかと思います。

Correction Programに関しては1週目から3週目はボリュム(量)徐々に増えており、4週目はボリュームを落としています。強度は同じにたもっていただき、まずは動きのパターンを確認しながらボリュームを上げることによって身体の耐性を高めることをターゲットに置いています。

5ヶ月目以降のプログラムは4ヶ月終了する頃にみなさまに送付することになります。
宜しくお願い致します。