返信先: 11月26日のウェビナーで聞きたいことはこちらへ

top フォーラム ウェビナーで聞きたいこと 11月26日のウェビナーで聞きたいことはこちらへ 返信先: 11月26日のウェビナーで聞きたいことはこちらへ

大槻 光(おおつき ひかる)
ゲスト

お世話になります。
元々予定されていた講義内容とかぶるかもしれませんが、ファットアダプテーションと糖代謝について教えて下さい。

10月に実施した健康診断の結果が最近返ってきたのですが、糖代謝が低いので次回要観察と注意事項がありました。
数値は75でした。
※当日の朝ごはんはブラックコーヒー+MCTオイルのみで、お昼ごはんを食べず、14時から健康診断はありました。
ファットアダプテーションは今年の5月から取り組み、朝ごはんはブラックコーヒー+MCTオイルにして、10〜15時間のファスティングになるようしており、昼と夜は糖質を20〜30㌘くらいになるよう意識しています。

昨年の糖代謝の数値は85(朝ごはんは抜いて、10時くらいから健康診断だったと記憶)でした。

この数値は、ファットアダプテーションの成果が出ていると思っていいでしょうか?
特に倦怠感などは普段感じていません。

あと元々予定されている補給については、レース前日の食事や、レース前/中の補給をどのように考えたらいいかも教えて頂ければ幸いです。
※摂取する内容(糖質/脂質/アミノ酸など)とタイミング

よろしくお願い致します。