trailrunの代替プログラムについて

top フォーラム ランニングプログラムについて trailrunの代替プログラムについて

• このトピックは空です。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #891 返信
    中込 智和
    ゲスト

ランニングプログラムの中にtrailrunがあるのですが、荒天時やコロナウイルスの影響による登山の自粛等がある場合、代替プログラムとして何かありますか?

#892 返信
    矢田 夕子
    ゲスト

ランニングコーチの矢田夕子です。

様々な理由でtrailrunが出来ない場合はアップダウンの多いコースを選んでロードで代替えしてください。
    また峠走なども良いと思います。

レースが今後開催されていく場合、レースに近い時期はコースプロフィールに似たようなトレイルコースを選択して走られるのが良いと思います。
    レース前はレースにアダプトしていく時期になりますので、レースに似たようなところを走りましょう(*´ω`*)

#893 返信
    中込智和
    ゲスト

矢田コーチ
    回答ありがとうございます。
    もし峠走に変更する場合、時間もtrail runのプログラムと同じ時間を実施した方が良いですか?

#894 返信
    矢田 夕子
    ゲスト

トレイルランニングと同じようなスピードとなると疲労度はやや落ちると思われますので、時間をプラスしても良いです。
    逆に速く走ろうとすると疲労度は同じか上がると思いますので時間を減らしてください。

各トレーニングは運動強度がRPEのみで決まっておりますのでご自身で運動強度(スピード、心拍、パワーなど)を設定して走ってください。
    同じ時間走ったとしても運動強度が高ければ疲労度は上がります。

#896 返信
    中込智和
    ゲスト

わかりました。
    ありがとうございます!

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
会員のみ返信が可能です。