9月24日のウェビナーで聞きたいことはこちらへ

top フォーラム ウェビナーで聞きたいこと 9月24日のウェビナーで聞きたいことはこちらへ

• このトピックには3件の返信、1人の参加者があり、最後に濱田光男により3年、 6ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1073 返信
    矢田夕子矢田夕子
    キーマスター

9月24日のウェビナーで聞きたいことがある方はこちらのコメント欄にご記入ください
    宜しくお願いいたします。

#1076 返信
    yana
    ゲスト

ファットアダプテーションについて教えてください。

今年の4月から朝食を採らずに、コーヒーにMCTオイルとし、昼食と夕食は1食あたりの糖質量が概ね50g程度になるよう心がける程度で、他に制限はしていません。ネットでは糖質を取らなければ朝食を取っても良いとの情報もありますがどうなのでしょうか?

また、夕食の時間が遅くなることが多く、昼食まで12〜13時間しか空けられていませんが、効果に影響はあるのでしょうか?

ウェビナーの時間帯は電車移動中のため参加できませんが教えていただければ幸いです。

#1077 返信
    林 幹雄
    ゲスト

約2ヶ月、プログラムどおり、メニューをこなしてきましたが、
    9月に入って、アキレス腱の痛みが強くなってきたのでここ2週間くらいは走る量を減らしてて、特にモータースキルやショートインターバルのような速く走る練習はやめてます。
    メニューは、期分されていて、今はショートインターバルの練習がメインのテーマかと思いますが、ほとんどやっていません。
    お聞きしたいことですが、足が良くなった時には、やる予定だったメニューを順にこなしていくほうがいいんでしょうか?
    全部完璧にはできないので、飛ばしてもいいのかなとも思ったりもします。

performance trainingは、計画通り行なっています。
    あと、この時期、毎週のように山に登りますが、(時間は長いですが、ほぼ走れません)
    勝手に、スロージョッグとかトレランの代わりと思って登ってます。

#1078 返信
    濱田光男
    ゲスト

こんばんは

私も、アキレス腱が痛みプログラムを休んでおります。
    10月までは、プログラムはおやすみし、11月に復帰できればと考えてますが、
    復帰した際のプログラム内容につきまして、ご教授頂けましたら幸いです。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
会員のみ返信が可能です。