4月22日のウェビナーで聞きたいことはこちらへ

top フォーラム ウェビナーで聞きたいこと 4月22日のウェビナーで聞きたいことはこちらへ

• このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後に林 幹雄により2年、 11ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1562 返信
    矢田夕子矢田夕子
    キーマスター

4月22日のウェビナーで聞きたいことはこちらのコメント欄に記載ください!

宜しくお願いいたします。

#1563 返信
    相田健汰
    ゲスト

ウェビナー当日は仕事の為、後日ムービーを観させていただきます。
    トレーニングはラン、P.Tともに90%くらい、メニュー通りにこなしています。
    質問ですが、ミニバンドやトレーニングチューブを使用するトレーニングで使っているバンドの強度はどれくらいのものを使用するのか、目安が有れば教えてください。
    ちなみに自分は中〜強めの物を使っています。

ランニング直後はストレッチは筋肉に良くないと聞いたことがあるのですが、何かエビデンスはありますか?
    実際、ランニング後のストレッチは、直後と少し時間が経ってからやるのは科学的にはどちらが正しいですか?

#1564 返信
    林 幹雄
    ゲスト

(感想)
    1期生です。
    約7ヶ月経ちましたが、
    PTとても良いと感じています。
    特に最初の6ヶ月間のトレーニングで、身体が動きやすくなったりとか体幹が安定してきたような感じがします。

(質問)
    家にある器具などを使ってトレーニングしていますが、
    メニューの数が多いので、一つ一つの負荷はそんなに掛けずにやっていますので、がっつり筋肉痛になることはほぼありません。
    負荷が軽すぎますか?
    BE STRONGになって、回数が4回とか少ない数のトレーニングがありますが、指定の数がギリギリできるくらいの負荷をかけるべきでしょうか?

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
会員のみ返信が可能です。