プログラム内容について

top フォーラム パフォーマンストレーニングについて プログラム内容について

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #866 返信
    市川泰彦
    ゲスト

早速ですが、質問させてください。

頂いたPERFORMANCE TRAINING PROGRAMの内容で、
    Correction 1a 〜 1d でがあり、それぞれ4週のメニューですが、
    分類している意味や違いの説明を伺うことは可能でしょうか?

例えば、私がこれからトレーニングを進めて行く上で、
    1aから順番に進めて行くイメージでしょうか?
    いきなり1bからというケースもあるのでしょうか?
    どこかのタイミングで1a→1bに移行するなど基準があるのでしょうか?

お手数をおかけいたしますが、宜しくお願い申し上げます。

#867 返信
    阿部勝彦
    ゲスト

パフォーマンスコーチの阿部です。
    早速ですがご質問の返答です。
    Correction Programのaからdは1週目から4週目のプログラムという意味です。
    aが1週目
    bが2週目
    cが3週目
    dが4週目
    になります。

aのプログラムにその週の2回分のセッションのプログラムが記載されています。
    週3回トレーニングを行う場合は想定しておりませんが、もし行う場合は3回目のセッションはその週におこなった中からエクササイズを選んで行なっていただくのが良いかと思います。

Correction Programに関しては1週目から3週目はボリュム(量)徐々に増えており、4週目はボリュームを落としています。強度は同じにたもっていただき、まずは動きのパターンを確認しながらボリュームを上げることによって身体の耐性を高めることをターゲットに置いています。

また
    1ヶ月目はCorrection1
    2ヶ月目にCorrection2
    3ヶ月目はCorrection3
    4ヶ月目はCorrection4
    を行なっていただくのが良いと思います。

5ヶ月目以降のプログラムは4ヶ月終了する頃にみなさまに送付することになります。
    宜しくお願い致します。

#868 返信
    市川泰彦
    ゲスト

阿部さま

ご丁寧にありがとうございます。クリアになりました。
    RUNNING PROGRAMでの週2回の連動も理解しました。

まず4ヶ月間プログラム通りに実践しようと思います。
    頑張って進めて行きます!

#921 返信
    山口正史
    ゲスト

阿部コーチへ

市川さんが質問されておりますが、メニューの使い方について私も良く理解できておりません。

何故かと申しますと、回答されておりました、Correction1、Correction2、Correction3、Correction4という風に私のメニュー(サブ3用)は4種類に分かれておりません。
    私の手元のメニューは、Correction1a、Correction1b、Correction1c、Correction1dとなっております。
    そして、それぞれに1stWeek、2ndWeek、3rdWeek、4thWeekと4種類あり、それぞれにProgramAとProgramBがあります。
    再度、あらためて確認ですが、どういう順番で行ったら良いのか、正確にご指示願います。

#1008 返信
    阿部勝彦
    ゲスト

山口様

お返事が遅れてしまい申し訳ありません。
    プログラムは下記のようにご理解ください。

Correction1a 1st Week: 1ヶ月目の1週目
    Correction1a 2nd Week: 1ヶ月目の2週目
    Correction1a 3rd Week: 1ヶ月目の3週目
    Correction1a 4th Week: 1ヶ月目の4週目

Correction1b 1st Week: 2ヶ月目の1週目
    Correction1b 2nd Week: 2ヶ月目の2週目
    Correction1b 3rd Week: 2ヶ月目の3週目
    Correction1b 4th Week: 2ヶ月目の4週目

Correction1c 1st Week: 3ヶ月目の1週目
    Correction1c 2nd Week: 3ヶ月目の2週目
    Correction1c 3rd Week: 3ヶ月目の3週目
    Correction1c 4th Week: 3ヶ月目の4週目

Correction1d 1st Week: 4ヶ月目の1週目
    Correction1d 2nd Week: 4ヶ月目の2週目
    Correction1d 3rd Week: 4ヶ月目の3週目
    Correction1d 4th Week: 4ヶ月目の4週目

ご不明な点ございましたら再度お問い合わせください。
    何卒宜しくお願い致します。

#1108 返信
    林 幹雄
    ゲスト

阿部コーチ

いつもお世話になり、ありがとうございます。
    早いもので、もう4ヶ月ほど(16週)たったようで、
    ちょうど今日で、1d 4th が終わりました。

次のメニューがそろそろ送られて来ますでしょうか?

#1112 返信
    矢田夕子矢田夕子
    キーマスター

林 様

いつもSPCご利用いただきありがとうございます。

阿部コーチではないのですが私からご回答させていただきます。

1ヶ月4週でプログラムを作成しております。
    4ヶ月毎に送らせていただくので、最終週のプログラムがない場合もあると思いますので、その時は前週と同様のものを行っていただけたらと思います。

新しいプログラムは今週送付させていただきます。
    宜しくお願いいたします。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
会員のみ返信が可能です。